卵巣出血

内容が前後しますが💦

8月の激痛での入院は腸炎との診断でしたが…

その時に、卵巣の腫れがかるから退院後は婦人科に必ずいくように‼️と言われていたので、評判のいい婦人科を検索したり知人に聞いたりして、2017年9月初めに婦人科受診をしました。

そこで、腸炎で入院した経緯や卵巣の腫れを指摘されたことなどを詳しく説明してエコーへ。

見た瞬間に、これはチョコレート嚢胞ですね!と言われ😲大きさは5.7センチでした。

先生の話では、8月の激痛の原因は卵巣出血だろうと。

確かに、症状や経過を聞いたところ全て合致しました💦

卵巣出血…

私、腸炎じゃなかったんだ…


先生が言うには、この大きさだとチョコレート嚢胞だと結構前からあったはず!とのこと。


私は年に一度、近くの産婦人科クリニックで

子宮ガン検診を受けていました。その度に生理痛が辛いことを訴えていたのですが…

生理の量が少なめで期間も3日ほどで終わるので、期間が短くて量も少ないならラッキーじゃないですか〜と言われ…

そんなものなのかぁ、と思っていました。


今までの検診はいったい何だったんだ😠と怒りがわいてきましたが💢と同時に、今回の受診で痛みの原因がわかって、病気を見つけてもらえた‼️と、いい先生に出会えとても嬉しかったです。


チョコレート嚢胞…だから生理痛が辛くて肛門痛もひどかったんだ。


とりあえず、この時点ではピルを飲んで様子を見ることになりました。