MRI

10月14日(土)16時〜MRI検査

20〜30分前までに来てくださいとのことだったので、早めの15時には病院着🏥

B1の放射線受付にて、問診票記入。

しばらくすると番号を呼ばれ、「今日は6Fの検査室になります」と言われて6Fへ誘導される。

6Fは健康診断のフロアのよう。


MRI室の外なのに、すでに大きな音が聞こえてくる。

しばらくすると呼ばれ、検査着にお着替え。

検査室へ入り、機械の上に仰向けになって腹部を固定。両手は胸の上に置くように言われ、気分が悪くなった時用のボタンを渡される。軽快なジャズが流れるヘッドホンもつけてもらい、しばらくすると腰側も腹部側も温かくなってきてポカポカ気持ちいい。


いざ検査開始!

前評判通り、大きな音が鳴り響く💦

ヘッドホンの軽快なジャズも完全にかき消され…

大きな機械音はするけど、全然苦痛じゃなかった。

苦痛だったのは「動かないでください」と言われたこと。

万年鼻炎で喉の違和感を軽くするためにあえて咳払いをするのが常なのに…

咳払いをしないように…

意識すればするほど喉が💦

これが一番辛かった。


…と言いつつ

腰とお腹のポカポカのおかげか

気がつけば「終わりましたよ〜」

の声で起こされる(^_^;)

すっかり寝ちゃってました💦


無事、MRI検査終了!


前日の子宮ガン検診の会計もれがあったらしく、本日合わせてお会計。


・子宮ガン検診→1,020円

MRI検査→6,610円

合計7,630円のお支払い➕駐車場代100円