チョコレート嚢胞と子宮腺筋症

前回のブログから話が飛びます💦

簡単な流れ

夏に下腹部激痛→婦人科にて卵巣の腫れを言われるが、結局内科で入院→退院後、婦人科受診→左卵巣に5.5センチのチョコレート嚢胞発覚→ヤーズフレックス服用も下腹部激痛が毎晩ひどく10日間でギブ→手術を決意→紹介状を書いてもらう


で、10月13日福岡山王病院へ行って来ました!

初診は日にち予約のみで、時間予約はできないみたい。

初診受付時間は8時〜11時。

かなり待つ覚悟で10時到着。受付を済ませて婦人科へ。問診票に記入して、トイレへ行っている間にもう呼ばれてました💦


ドキドキしながら診察室へ。


先生クールな感じ。ドキドキが増す。

エコーの結果、左卵巣チョコレート嚢胞と子宮腺筋症まで発覚。

やはり、取ったほうが良いだろうとのこと。

・卵巣→チョコのみとるのか、卵巣ごと摘出     するのか

・子宮腺筋症→チョコをとってもこれがある限り生理痛は消えない。出産を考えていないなら子宮全摘がベスト。全摘のメリット、デメリットを説明してもらう。


どのような手術を選択するか、次回の診察までに考えてくるように言われる。


MRIと診察を同じ日にできるのが1ヶ月先らしく、先にMRIだけやって、別日に診察に来るように言われたので、翌日のMRIと翌週の診察を予約し、腫瘍マーカーの採血をしてお会計へ。


かかったお金:3,930円、駐車場100円