入院1日目

母と旦那が話して個室を頼んでくれていた。


部屋代が気になったけど、入院した時間も遅いし、痛みでまだ声が出る事もあるから正直ありがたかった🙏


「また明日来るね」と言って、母と旦那帰宅。


とりあえず寝よ。


うとうとしていたら、急に吐き気が💦

痛みのため、自分で動けないからナースコール。


膿盆を持って看護師さんが駆けつけてくれた。

間に合ったぁ〜

早々に膿盆へ嘔吐。バーベキューで食べた椎茸が、椎茸の形のまま出てきた😵


嘔吐後に体温を測ると38.5℃。


看護師さんが氷枕を準備してくれた。

冷たくて気持ちいい。


血圧を測り、左腕、右足の甲から採血。

「ごめんね、足から採血だから痛いけど」と言われドキッとするが、腹痛の方が辛くて採血は全然大丈夫だった。


この頃、下腹部の痛みは上腹部へ移動していた。お腹をメチャメチャ殴られて(殴られた経験はないけど…)メチャメチャ腹筋頑張った後の筋肉痛が、これでもか!ってある感じ!


とりあえず、寝返りもできないくらいの痛さ。


もう…寝るしかない。